忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/02 ゆあん]

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉっと!

ネト落ちしてるわけでもないのに3週間ぶりの更新とはいかがなものか、生きてますえるみです。
滞っていた間に色々ありましたね。
まず、町に着き、シャロさんの動向に勝手に悶えて
護衛戦力調査は 結果 がでて、
あ、ちなみに、アリさんが一番上なのは本体様からの申告云々の前に相関組ませていただいてる私とたまださんで勝手に押し上げましt)`ν°)・;'.、すみません\(^o^)/

そして日刊キャラバンなるものができて感動も一入です。
すすすすげーな!超便利!!!

えーっとあとなんだっけ。なんか反応したいことがありすぎて忘れます。これ書こうと思って編集画面開くんだけど、開いた途端に忘れ去るマジック(でもなんでもない)

とりあえず、今回の記事はバトン消化します。

【愛してるんだけどバトン」】

『愛してるんだけど』バトン
 1,包み隠さず全て語ること
 2,アンカーに突っ走るのは禁止
 3,指定するキャラは男の子であること
 4,また回されても何回もやること

クレイさんと、あとハトリさんからすごい回され方しました。私5人もいないよ。

まずクレイさんから

◆指定『ファジュル』
1,初めて会った場所は?
記憶が定かでないんですが…初めて現型を描いたのは日常がつらつら駄々もれてる
ブログの方で絵をのっけたのが最初だった気がします。
最初ソティスのNPCで、おじいさん→女性→現型という形を辿ったキャラです。
ソティスとスキンシップ多いのは女性のときの名残です。
女性の形はそのままファジュの妹に流れました。
ソティス作ったあとだったんで、髪の色も目の色も肌の色もソティスと反対にしようと考えて作った気がします。

2,何処に萌を感じる?
萌…自キャラに萌とは痛々しい。
そうだなぁ笑顔で黒いところかな!(…)

3,SorM?どっちでいて欲しい?
Sでしょう。ファジュでMってキモイよね。

4,どんな仕草が萌え?
仕草?!ファジュの仕草を考えたことないよ?(それもどうなの)
…………じゃあ、寝起きでむーって眩しそうな顔しながら前髪掻き揚げてるところ(…)

5,好きなところは?
割と、私が好きなタイプを詰めた気もします。
「意外と普通の人だった」「ファジュさん黒かったよ」
などと言われていますが、そういうキャラです。黒いキャラ好きよ。黒でも色々種類ありますが。
「チャラ男かと思ってた」って言われますがそんなことありません。

6,嫌いなところは?
んーなんだろう…実はタイミング悪い人かも知れません
あと、他は鋭いけど自分のことに関しては疎そう。主に感情面で。

7,望んでいる事は?
幸せにおなり!

8,もっと絡んで欲しいキャラは?
シャーロ-ムさんと。
なにあの子可愛すぎるううううう_| ̄|○ノシノシ

9,このキャラを描く時に特に主張しているところは?
主張も何も。いつも描くたび顔が違うんですよ?
主張して描くものがあったらもちょっとましだったかもしれないのにねー…という話。
強いて言うなら、髪型。これ違うともう完全に誰か分らなくなるよ、ファジュに限らずだけd
でも、どちらに髪流すのか時々忘れます。

10,家族にするなら?
兄。 
旦那でも可です。(彼が仕事行ってる時にちゃんとやってたら)休日は家事やってくれそうだし。

11,学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
……ブレザー?

12,私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジーパンじゃないかなー。寝巻きはきっとジャージ。

13,結婚したい?
してもいいよ!休日は家事w(略)
結婚記念日とか誕生日とかは覚えててくれそう。

14,最後に愛をどうぞ!
愛…おぼえていますk)`ν°)・;'.、
思いつかないけど、とりあえず好きなキャラですよ!

15,回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)
次のバトンに回答まわします。20名とかムリだから!

ハトリさんから回ってきました。
◆指定『ソティス』
1,初めて会った場所は?
……………覚えてません\(^o^)/
多分初代全身図が最初に描いた絵だと思われますが。
せっかくアラビアンだから普段描かない褐色肌にしようと思って。褐色肌に白系の髪が好きなもので。
ちなみに、私のキャラは総じて瞳の色が、青か緑か紫よ)`ν°)・;'.、
最初は中身オヤジキャラにしようと思ったんですよね、そういえば。
でも当時女の子キャラに飢えていた私はどんどんソティスを当初より女性らしいキャラにしちゃった誤算。
もう、諦めましたさ。

2,何処に萌を感じる?
どこに…ソティスを萌で考えたことがなかった…どこに…
萌を感じる云々よりももっと近しいキャラなので、萌という観点で見たことないです。

3,SorM?どっちでいて欲しい?
時にM、時にSっぽそう。
なり茶では時々Sくさいけど、中身はMな気がします。中身っていうか、本性っていうか。

4,どんな仕草が萌え?
だから仕草考えてないいい
いつも背筋伸ばして姿勢よくしてるイメージはあります。身長あるくせに。
母親貴族なんで礼儀作法は躾けられてるんじゃないでしょうか。

5,好きなところは?
平素細かいことにはこだわらなさそう。
まあ、いっか☆って思ってそうです。そこんところの豪快さ。

6,嫌いなところは?
一方、もう反面では、意外と内心ウジウジしてそうです。特定のことに関して。
蓋を開けてみれば重い子くさい。

7,望んでいる事は?
ウジウジ直せ。身動き取り辛いわ!
(そもそも過去話が原因でウジウジしてますがそれを作ったのは私だという話)`ν°)・;'.、
 最初そんなに決まってなかった過去の話が詰め込みで増えすぎてしかもドロドロしてきたという)

8,もっと絡んで欲しいキャラは?
んー…誰だろう?
特定というか、まずソティスでCV全キャラ目指したい勢いd)`ν°)・;'.、
ファジュとかリーフとかで行こうかと考えてても、お会いしたいことないキャラさんが天幕にいたりすると、
ソティスで行きたくなります。 友達100人できるかn(ムリ)

9,このキャラを描く時に特に主張しているところは?
あの配色にあの髪型にしてれば問題ないのではないでしょうか。
あ、あと、目をあんま縦に大きくクリクリにしないように気をつけてます。
割と吊り目にしたい気分で描いてます。

10,家族にするなら?
姉。
…ファジュのときも兄と応えたのは、私が偏に第一子だからかもしれません。
兄や姉が欲しかったなー。しかも、年が離れてるほうがいい。
近いと喧嘩になりそうだから。でもソティスなら喧嘩にはならないかも。

11,セーラーとブレザーどっちを着て欲しい?
なんだろうこの、ファジュルの時にはなかったのに、制服を着るという想像への果てしない違和感。
セーラー勘弁してください!せめてブレザーで!
っていうか、学生服勘弁してあげてください。パンツのリクルートスーツでいいじゃん。

12,私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジーパンじゃないかなぁ。

13,結婚したい?
同性ですが…。
もし私が男だったら、結婚はしたくないかも…?
内縁の妻がいいです。

14,最後に愛をどうぞ!
cv参加のために初めて作ったキャラなので愛着は結構あります。
幸せにおなり!

15,回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)
注意事項3の部分無視の男女混合で行きまっせ!

クレイさんに→『アナンダ』     さんで投げ返す(ドバさんはどこかで投げ返されていた気がするんだけど…)
ハトリさんに→『エルアザール』 さんで投げ返し、さらに
ハトリさんに→『シエル』      さんで投げ返すよ!(あぁやり遂げた)
たまださんに→『アルファルド』  さん
虫さんに→『メヴィスム』      さん
荻さんに→『ラティファ』      さん
朱雀さんに→『エリザベス』    様
整野さんに→『カジュ』       さん
夜鳥さんに→『アシュラフ』    さん (シャロさんは誕生に半分くらい立ち合ったからなぁ)
雷さんに →『アリババ』      さん

10人多い…。一部本体様が被ってるのは気にしない方向で。
ここ見てるか分らないですが。
オフ多忙、バトン嫌い等ありましたらムリに応えなくてもいいです。
待ってるけどね待ってるけどね待ってるけどね。

拍手

PR

シャッフー!

衣装案交換企画(正式名称見ないと覚えてないすみません)
シャッフル絵茶終了ですね。
私はシャッフルアミダ時にいなかったという。終わった直後に入ったという。
意味がねええええ。
いや、それともあったのだろうか。
メセつないでない人のアドを狩りたい放題狩ってゆきました。よろしくです。

で、シャッフルの結果、デザインするのは
こえい様@レザさん
に決定しましたあばばばば。
もらったら、それなりの対価を。
でも等価交換になるかどうかは別の話さー)`ν°)・;'.
全力投球でがんばりますよ、ものっそいがんばりますよ!でも能力には限界があるので…
何か注文ありましたら遠慮なく殴りこんでくださいね!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてデザインしてくださるのはruka様@アルネブさんに決定しましたキャッホイ!
どんなことになるのか楽しみです。
基本デザイン的な縛りは

・ヤローの腹筋(私が)かけないからファジュは腹出しなしの過度露出なしで、イメージカラーが赤なのでそれがあまり崩れないように、寒色系は控えめに。髪型は基本変えないで装飾品がつくのは問題なく。

・リーフはイメージカラーがオレンジ・黄色・黄緑あたりなのでそれがあまり崩れないように、あとはヘソ出しくらいまでなら問題なく過度に露出さえしなければ。あとルフ付きなので戦闘時はグローブを外せません。髪型も変更自由。

・あとは二人とも護衛で動き回るよ!

ってことくらいかなと(たくさんあるがな)
字数の半分くらい配色の注意のような気がしますがようはなり茶に入ったときに使う文字色の問題です。
ソティスが青系、ファジュが赤系、リーフがオレンジ~黄緑、の系統を使っているので、それなりのイメージカラーで統一したいなぁという希望。
よって金銀モノトーンは使いたい放題ですが。
その他方向性は一切お任せで。
…っていうのを、ここでいうなやって話ですねぇぇぇぇどっかに後でまとめておこう…

拍手

その後は

ソティスのNPCさ!

最近っていうかいつもだけど、絵のない記事が多い万歳(×)
NPCを放出してみる。
おとん
マスダル。父親。意外とキモk(×)
護衛の戦士。水ジン。500歳代後半。身長197cm。ビッグな子供(…)
(color: 髪:青系  目:青(ソティスと同じ色)  肌:褐色)

おかん
母親。ヌト。若いなー!と思われましたら、若い頃だと思ってくだs(××)でも年齢に対して若くはある。
星読み。人間。42歳。ソティスを生んだのは17歳の頃。身長161cm。
髪の毛の線は薄くて消えました)`ν°)・;'.、
(color:  髪:銀髪  目:紫  肌:褐色)

従兄
従兄。エア。26歳。身長185cm。
「いいところに来たなー。書類整理手伝ってけ。」
と書類の山の横で飲み物飲みながらくつろいで笑顔で部下を捕まえ、結局全部押し付けるような性格(最低じゃん)
でも割と人望はあつめ。気のいいお兄さん。
ソティスの母国の貴族。割といい役職についてる武官系みたいななんか(考えてない)
(color:  髪:黒(少し茶がかかっている)  目:緑  肌:褐色)

15歳くらい
15歳くらいのとき。ソティスだよ(再確認)
ファジュと出会ったのはこれくらい。髪は今より短かったのです。

鉛筆(シャーペン)で描くのが楽だ。というか、ペン入れしたり色塗りしたらことごとく絵が変わるんっすけど…
いや待て、その前に日替わりだけど(…)
なんかエアより描いといたほうがいい人が居たような気がすると気になっていて思い出せなかったけど
よく考えると師匠と元恋人を描いといたほうがよかったんじゃねっていう。

拍手

特に言いたいことがあったわけでもないが

いつまでも一番上があの記事というのもどうかと思って。流せ流せ。
あとうっかりブログにあのタイトル書いちゃった人もはよ流してくださいね。
横の最新記事だかなんだかにタイトル名残ってて泣きそうになります。

さて。
各所で連なってもらってありがとございまs)´▽`)・;'.
どさくさにまぎれてゲリラしていただいたりとかひゃっほーい!!
あ、連鎖連なり水着の皆さまの輝かしい姿は見つけ次第私が保存していっております。え?当然よね?(なにさま)
ところで、「水着キター!」と遠回しにでも書いたらその時点で連鎖にカウントでいいんじゃね?「おれいってないからー」とか「タイトルに書いてないからー」っていうのを見たりしますが
「むしろ書いてない人も皆さらせ」
ってちゃんと書いてますよ、ここテストに出る。
はあ、危ない橋は一人では渡りません、みんなで一緒に渡るものよ。
赤信号 みんなで渡れば 怖くない(間違った格言)

拍手

コメがついてr)`ν°)・;'.

あついー

昨日も天幕お邪魔してました。平日だけど早い時間ならってことで!
お相手してくださったアージュさん、スナウルさん、エイリさん、ありがとうございました!
なんか、みんなまじめないい子で困っちゃtt)`ν°)・;'.

そうそう、なんかイケメンなファジュルを描いていただいてたり、迫力なソティスを描いていただいてたりして、あああありがとうございます、ご挨拶に行かねば…!

そしてそして、ファジュに嫁が来ます(*´▽`*) 嫁なのか!(笑)
ファジュルにはもったいないお姫様のような方ですよ!うれしはずかしげへへ(ひっこめ)

拍手

物好きの宝庫だここは

設定っぽいものとか

背中には傷跡が残っています。
結構大きいので残っていることを普段本人は気にはしてないけど(見えないし痛くないし)
見えると他の人が気にして、それが気になるので見えないように背中があく服は着ない。
現在天幕はリーフとソティスの二人暮らし。そこによくファジュルが割と勝手に出入り。
リーフもファジュルも傷のことは知ってるし見てるので、知っててなおかつ気を使わない人の前では
たまに背中の傷が若干見えてる服も着てるかもしれない。
天幕の中とか、日差しは直接当たらないので涼しい服装の方が過ごしやすいとか何とか。
ちなみに、日差しの強い日とか砂漠とかでは全身図の服装にプラスして
ちゃんと足の方まであるコートきてフード被ってとかしてるんだと思います。
休日に部屋着の時とか当然寝る時とかは髪もたらしてると思います普通に。
いつも結わえてるわけない。

さっきまで、ファジュルで白の天幕でヒルデさんとキアーさんに遊んでいただいてました。
うっかり「ファジュ」で入っちゃう失態。いっつも略してるからつい…あああどれだけ自キャラの名前間違えれば気がすむんだ私。
ヒルデさんは意外と若者お兄さんって感じのしゃべり方をしてて(もっとおっとりおぼっちゃんかと…^^)
キアーさんは落ち着いてるのに途中でまだ十代と気づいてドキドキでした…!かわゆいのぉ!(おばさんか)

拍手

ずっと前の話。

あっつーい

創作意欲だけあって体力がついていかない今日この頃。
絵を描いてると、集中力が半端なく、落ちる。だめだ…
セトさんから相関いただいて、繋いでいただきました…!
こちらからもつなげます!もちっと待ってください…!!
どうやら髪をいじられるようです。ラナちゃんといいコンビでニコニコいじられたら、
逆らうに逆らえない気がする…二人とも可愛くて…

そういえば、今度の登録期間ですでに、ソティスの全身図を描き直した言っていう…!
衣装は変えませんが、髪型は変えるかもしれない…(またか)
ちなみに、以前の衣装は足滑らせて落ちたときに汚れたのでリーフが買ってきたオーダーメイドの今の服を(以下略)
ルフつきの宝石意外の装飾品が実はなくなったんですよね。
以前は髪飾りだけあったんですけど、これも壊れちゃったということで(都合のいい話)
飾りについてた宝石だけ大切に持っていたりしますが。

スークで買い物がしたいです。
装飾品系を買って、買ったものを全身図で描くとかしたいと思いつつ、やつは、買わない。
そんな時の、リーフという存在。全部ソティスがしそうにないことの理由と原因はリーフとかですなんて便利(×)
ファジュはプレゼントしそうで、しない。だってソティスだから(どういう意味)

拍手

捨ててしまえば。

二人の関係性

 5年前のある日。
無駄にでかい画像でお送りしております
***************************

親友以上 恋人未満
恋人以上 親子未満
親子以上 兄妹未満
兄妹以上 親友未満

愛情の分岐点・どこに転がるかなんて分らないし
どこにも転がらない不動の位置。

拍手

昔、お父さんが言いましたとさ。

ネタっていうか

以前、天幕でティスアさんに「どんなお茶があればいい?」的なことを聞かれて全く貢献できてない意見で返したんですけど頭固い。
母の日のプレゼント漁ってたら「工芸茶」っていうのが出てきました。
茶葉を一つずつ束ねて糸でくくり丸い形にしていき、茶葉の中に小さなお花が埋め込まれる形になっていて、
お茶を注いだらつぼみが開くように花が開くんだそうです。
歴史は浅くて数十年くらいらしいし、中国のお茶ですけど、そこはそれファンタジーですから(便利な言葉)
アラビア語って花を一緒くたに一つの単語で呼んでる勢いらしいですね(とどっかに書いてあったような)
花の文化って少ないんですかねー、気候が気候だしなぁ。

あと、前回の座談会のときにあった「ふし○発見」はアラビアンテーマでした。ドバイ。
「キャラバンサライ」っていうのが出てきてました。
商人なんかが泊まる宿場みたいなもので情報交換がされたりとか、
休息したりとか、泊まったりとかしてたとかなんとか云々。

ちっとも護衛と関係ないネタでした。
護衛の資料になりそうな情報ってそんなになさげです。ゲフゲフ。

拍手