忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/02 ゆあん]

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンもいっこ

イケダさんに回してもらいました!

【HNバトン】
1.まず貴方のHNを教えてください。

 えるみ灑羅です。

2.そのHNの由来は?

 本名のイニシャルが、E.Sなのです。もっというと、Eの方はErで始まりす。
 なので、Er.S から始まるよう考えてみました。
 あとは適当に音感で決めて、意味などありゃしません。
 灑羅はなんか難しい漢字にしたくて。灑は「さらさら(流れる)」とかそんな意味合いがあった気がします。
 漢字が難しかったので前半は逆に簡単読めるひらがなで。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?

 皆漢字部分を読むのに苦労しているこt)´▽`)タノシ(最低)(冗談です)


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

 お絵かきするところでは、他にはときどき 江上 です。
 あとは、灑羅の部分を省略されてたりします。仰々しくなって見えるときがあるので。


5.これからそのHNを変える予定はありますか?

 特にないです。


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

 そんなばかな。
 えー…そうだなあ…えら 雪(ススギ) とかどうですか(2の法則を崩さないバージョン)
 字面的に鱈を連想させること請け合いです。魚介類、得意じゃないんですけどね!\(^o^)/
 あとは江上がのし上がってくるか、江藤なんてどうだろう(しらん)

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

 えるみ灑羅>えら 雪>江藤

 やっぱり最初に考えた名前ですし、良くも悪くもずっとこれで活動してるので。
 だが、本当に考えないといけない事態になった時は、もっと真剣に考えさせてください(゚q゚)

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

 たぶん、同族(ってあんた)のリアルの友人に頼むと思います…^q^


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

 うんんー…小此木さんのHN好きです(笑
 あと、二人じゃなくていいですか、 汐越さんとずらさんのHNも好きです
 ずらさんは前らずさんでいらした気がするんですがどうしてこうなったww
 らずさんでも好きだったので、どちらでも素敵なお名前です^q^


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

 人格に問題がないのであれば、何事もなかったかのように接します・v・
 呼ぶ時は…卑猥でまんまで呼べなかったらさりげなくあだ名だ。 


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

 特には…呼ぶのに不便さを感じたら適当にあだ名だ(再び)

 他の事象に関心が薄い人とは私のことだ。


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

 えーっと、イケダさんですね。
 HNの雰囲気っていうかイケダさんの第一印象は 女神 でした^q^
 今も色々な意味で女神です。
 あ、漢字二字でとらわれなくていいですか?

 事務のお姉さん)`ν°)・;'.(なぜそうなった


13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

  8はキャラバンカテゴリにしてるんで、それ以外の人になってしまうので…
  あ、でもここ見てて答えたかったらブログでお答えになってね☆(特定への私信)

  9は 小此木さん と 汐越さん と ずらさん ですね。

  あとは、 戦歌さん と 秋野さん
 

  ここをご覧になってるか怪しいけど置いておきますね(ポーイ
  被りの場合スルー推奨です。

拍手

PR

テンプレ折りたたみます

すごい勢いで願望系回答バトン

本当は絵とかあった方がいいのかも知れませんが、今このPCに作業環境もなければデータもないので割愛☆

【デザイン教えてくださいバトン】
 

拍手

折りたたむよ

おぉっと!

ネト落ちしてるわけでもないのに3週間ぶりの更新とはいかがなものか、生きてますえるみです。
滞っていた間に色々ありましたね。
まず、町に着き、シャロさんの動向に勝手に悶えて
護衛戦力調査は 結果 がでて、
あ、ちなみに、アリさんが一番上なのは本体様からの申告云々の前に相関組ませていただいてる私とたまださんで勝手に押し上げましt)`ν°)・;'.、すみません\(^o^)/

そして日刊キャラバンなるものができて感動も一入です。
すすすすげーな!超便利!!!

えーっとあとなんだっけ。なんか反応したいことがありすぎて忘れます。これ書こうと思って編集画面開くんだけど、開いた途端に忘れ去るマジック(でもなんでもない)

とりあえず、今回の記事はバトン消化します。

【愛してるんだけどバトン」】

『愛してるんだけど』バトン
 1,包み隠さず全て語ること
 2,アンカーに突っ走るのは禁止
 3,指定するキャラは男の子であること
 4,また回されても何回もやること

クレイさんと、あとハトリさんからすごい回され方しました。私5人もいないよ。

まずクレイさんから

◆指定『ファジュル』
1,初めて会った場所は?
記憶が定かでないんですが…初めて現型を描いたのは日常がつらつら駄々もれてる
ブログの方で絵をのっけたのが最初だった気がします。
最初ソティスのNPCで、おじいさん→女性→現型という形を辿ったキャラです。
ソティスとスキンシップ多いのは女性のときの名残です。
女性の形はそのままファジュの妹に流れました。
ソティス作ったあとだったんで、髪の色も目の色も肌の色もソティスと反対にしようと考えて作った気がします。

2,何処に萌を感じる?
萌…自キャラに萌とは痛々しい。
そうだなぁ笑顔で黒いところかな!(…)

3,SorM?どっちでいて欲しい?
Sでしょう。ファジュでMってキモイよね。

4,どんな仕草が萌え?
仕草?!ファジュの仕草を考えたことないよ?(それもどうなの)
…………じゃあ、寝起きでむーって眩しそうな顔しながら前髪掻き揚げてるところ(…)

5,好きなところは?
割と、私が好きなタイプを詰めた気もします。
「意外と普通の人だった」「ファジュさん黒かったよ」
などと言われていますが、そういうキャラです。黒いキャラ好きよ。黒でも色々種類ありますが。
「チャラ男かと思ってた」って言われますがそんなことありません。

6,嫌いなところは?
んーなんだろう…実はタイミング悪い人かも知れません
あと、他は鋭いけど自分のことに関しては疎そう。主に感情面で。

7,望んでいる事は?
幸せにおなり!

8,もっと絡んで欲しいキャラは?
シャーロ-ムさんと。
なにあの子可愛すぎるううううう_| ̄|○ノシノシ

9,このキャラを描く時に特に主張しているところは?
主張も何も。いつも描くたび顔が違うんですよ?
主張して描くものがあったらもちょっとましだったかもしれないのにねー…という話。
強いて言うなら、髪型。これ違うともう完全に誰か分らなくなるよ、ファジュに限らずだけd
でも、どちらに髪流すのか時々忘れます。

10,家族にするなら?
兄。 
旦那でも可です。(彼が仕事行ってる時にちゃんとやってたら)休日は家事やってくれそうだし。

11,学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
……ブレザー?

12,私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジーパンじゃないかなー。寝巻きはきっとジャージ。

13,結婚したい?
してもいいよ!休日は家事w(略)
結婚記念日とか誕生日とかは覚えててくれそう。

14,最後に愛をどうぞ!
愛…おぼえていますk)`ν°)・;'.、
思いつかないけど、とりあえず好きなキャラですよ!

15,回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)
次のバトンに回答まわします。20名とかムリだから!

ハトリさんから回ってきました。
◆指定『ソティス』
1,初めて会った場所は?
……………覚えてません\(^o^)/
多分初代全身図が最初に描いた絵だと思われますが。
せっかくアラビアンだから普段描かない褐色肌にしようと思って。褐色肌に白系の髪が好きなもので。
ちなみに、私のキャラは総じて瞳の色が、青か緑か紫よ)`ν°)・;'.、
最初は中身オヤジキャラにしようと思ったんですよね、そういえば。
でも当時女の子キャラに飢えていた私はどんどんソティスを当初より女性らしいキャラにしちゃった誤算。
もう、諦めましたさ。

2,何処に萌を感じる?
どこに…ソティスを萌で考えたことがなかった…どこに…
萌を感じる云々よりももっと近しいキャラなので、萌という観点で見たことないです。

3,SorM?どっちでいて欲しい?
時にM、時にSっぽそう。
なり茶では時々Sくさいけど、中身はMな気がします。中身っていうか、本性っていうか。

4,どんな仕草が萌え?
だから仕草考えてないいい
いつも背筋伸ばして姿勢よくしてるイメージはあります。身長あるくせに。
母親貴族なんで礼儀作法は躾けられてるんじゃないでしょうか。

5,好きなところは?
平素細かいことにはこだわらなさそう。
まあ、いっか☆って思ってそうです。そこんところの豪快さ。

6,嫌いなところは?
一方、もう反面では、意外と内心ウジウジしてそうです。特定のことに関して。
蓋を開けてみれば重い子くさい。

7,望んでいる事は?
ウジウジ直せ。身動き取り辛いわ!
(そもそも過去話が原因でウジウジしてますがそれを作ったのは私だという話)`ν°)・;'.、
 最初そんなに決まってなかった過去の話が詰め込みで増えすぎてしかもドロドロしてきたという)

8,もっと絡んで欲しいキャラは?
んー…誰だろう?
特定というか、まずソティスでCV全キャラ目指したい勢いd)`ν°)・;'.、
ファジュとかリーフとかで行こうかと考えてても、お会いしたいことないキャラさんが天幕にいたりすると、
ソティスで行きたくなります。 友達100人できるかn(ムリ)

9,このキャラを描く時に特に主張しているところは?
あの配色にあの髪型にしてれば問題ないのではないでしょうか。
あ、あと、目をあんま縦に大きくクリクリにしないように気をつけてます。
割と吊り目にしたい気分で描いてます。

10,家族にするなら?
姉。
…ファジュのときも兄と応えたのは、私が偏に第一子だからかもしれません。
兄や姉が欲しかったなー。しかも、年が離れてるほうがいい。
近いと喧嘩になりそうだから。でもソティスなら喧嘩にはならないかも。

11,セーラーとブレザーどっちを着て欲しい?
なんだろうこの、ファジュルの時にはなかったのに、制服を着るという想像への果てしない違和感。
セーラー勘弁してください!せめてブレザーで!
っていうか、学生服勘弁してあげてください。パンツのリクルートスーツでいいじゃん。

12,私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ジーパンじゃないかなぁ。

13,結婚したい?
同性ですが…。
もし私が男だったら、結婚はしたくないかも…?
内縁の妻がいいです。

14,最後に愛をどうぞ!
cv参加のために初めて作ったキャラなので愛着は結構あります。
幸せにおなり!

15,回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)
注意事項3の部分無視の男女混合で行きまっせ!

クレイさんに→『アナンダ』     さんで投げ返す(ドバさんはどこかで投げ返されていた気がするんだけど…)
ハトリさんに→『エルアザール』 さんで投げ返し、さらに
ハトリさんに→『シエル』      さんで投げ返すよ!(あぁやり遂げた)
たまださんに→『アルファルド』  さん
虫さんに→『メヴィスム』      さん
荻さんに→『ラティファ』      さん
朱雀さんに→『エリザベス』    様
整野さんに→『カジュ』       さん
夜鳥さんに→『アシュラフ』    さん (シャロさんは誕生に半分くらい立ち合ったからなぁ)
雷さんに →『アリババ』      さん

10人多い…。一部本体様が被ってるのは気にしない方向で。
ここ見てるか分らないですが。
オフ多忙、バトン嫌い等ありましたらムリに応えなくてもいいです。
待ってるけどね待ってるけどね待ってるけどね。

拍手