忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/02 ゆあん]

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月第一週週末天幕覚書

忘れる、すでに誰がいらしたか忘れる、人数多すぎる\(^o^)/

すでに日付変更線を越えて土曜未明だった気がしますが
3日
白の天幕にて、イリスで
リジルさん、ダニルさん、ヌーシャさん、キーラさん

3日~4日
白の天幕にて、リーフで
ティスアさん、バラカートさん、アスランさん、ザズーさん、カーミル様、イヤスさん、ライルさん、ヨミさん、プーネーさん、セトさん (10人wwなんぞwww)

にお相手いただきました。ありがとうございました。
そのうち、要リベンジ:キーラさん、イヤスさん、ヨミさん、プーネーさん
私の読解とタイピング技術で全員とお話なぞできるかあああああああ\(^o^)/(逆切れ)
抜けてる方が…いないとも限らないのでいらっしゃいましたらどうぞ殴り倒してください。

1日目はdnrjktkrでした(すごいわかりません
ヌーシャさんに日常報告会して、キーラさんとはあまりお話ができず、最後に今度飲みましょうの約束を。
イリスだと、頭の回転が中の人も巻き添えでスローになるっぽいです。
あと、イリスってあれね、14歳くらいの夢見る少女で精神年齢とまってる。

2日目は
なんて人数なのさwwwwwwwひどいwwwwwwwwww
しかも、メンバーの濃さは一体何wwwwwwwあのツン度どうしたのwwwwwwwwwwww
てか

バラスィニきたこれえええええええええええええええええええええええええ゚+.(・∀・).+゚゚+.(・∀・).+゚゚+.(・∀・).+゚

以上、感想終わり(×
いえ、あの、あの現場に立ち会えて幸せの限りです。
それと、リーフで突撃した方々は、ほんと、ほんと申し訳ありませんんんんんんんでしたああああああ!!
そうだ、最後の最後にカーミル様に同志認定をたまわったとかどういうことなのか
恐れ多すぎてよく訳がわかりません。

お話しきれなかった方とも、またどこかで巡り合えると信じて。
あと、迷ったのが、リーフでどこまでヨミさんを認識してお話すればいいのかということ。
カキカキの内容ってどこまで反映されるんでしょうか?
あれってパロ?
その後のお互いの認識度合いは個々間の自由?
内容で自己紹介してたので、どうしたものかなあと…いえ、すみません、
結局溺れてて糸口をつかめなかっただけとも言いますふがいないわ…

最後に、 春乃さんは敵に回しちゃいけない、おれおぼえた(゚q゚) その説はありがとうございました…

拍手

PR

鳥かごの鳥

小さいころの、ファジュルのお話。
くらいです。

拍手

その顔は笑っていたのに泣いていた。

バトンもいっこ

イケダさんに回してもらいました!

【HNバトン】
1.まず貴方のHNを教えてください。

 えるみ灑羅です。

2.そのHNの由来は?

 本名のイニシャルが、E.Sなのです。もっというと、Eの方はErで始まりす。
 なので、Er.S から始まるよう考えてみました。
 あとは適当に音感で決めて、意味などありゃしません。
 灑羅はなんか難しい漢字にしたくて。灑は「さらさら(流れる)」とかそんな意味合いがあった気がします。
 漢字が難しかったので前半は逆に簡単読めるひらがなで。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?

 皆漢字部分を読むのに苦労しているこt)´▽`)タノシ(最低)(冗談です)


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

 お絵かきするところでは、他にはときどき 江上 です。
 あとは、灑羅の部分を省略されてたりします。仰々しくなって見えるときがあるので。


5.これからそのHNを変える予定はありますか?

 特にないです。


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

 そんなばかな。
 えー…そうだなあ…えら 雪(ススギ) とかどうですか(2の法則を崩さないバージョン)
 字面的に鱈を連想させること請け合いです。魚介類、得意じゃないんですけどね!\(^o^)/
 あとは江上がのし上がってくるか、江藤なんてどうだろう(しらん)

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

 えるみ灑羅>えら 雪>江藤

 やっぱり最初に考えた名前ですし、良くも悪くもずっとこれで活動してるので。
 だが、本当に考えないといけない事態になった時は、もっと真剣に考えさせてください(゚q゚)

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

 たぶん、同族(ってあんた)のリアルの友人に頼むと思います…^q^


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

 うんんー…小此木さんのHN好きです(笑
 あと、二人じゃなくていいですか、 汐越さんとずらさんのHNも好きです
 ずらさんは前らずさんでいらした気がするんですがどうしてこうなったww
 らずさんでも好きだったので、どちらでも素敵なお名前です^q^


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

 人格に問題がないのであれば、何事もなかったかのように接します・v・
 呼ぶ時は…卑猥でまんまで呼べなかったらさりげなくあだ名だ。 


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

 特には…呼ぶのに不便さを感じたら適当にあだ名だ(再び)

 他の事象に関心が薄い人とは私のことだ。


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

 えーっと、イケダさんですね。
 HNの雰囲気っていうかイケダさんの第一印象は 女神 でした^q^
 今も色々な意味で女神です。
 あ、漢字二字でとらわれなくていいですか?

 事務のお姉さん)`ν°)・;'.(なぜそうなった


13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

  8はキャラバンカテゴリにしてるんで、それ以外の人になってしまうので…
  あ、でもここ見てて答えたかったらブログでお答えになってね☆(特定への私信)

  9は 小此木さん と 汐越さん と ずらさん ですね。

  あとは、 戦歌さん と 秋野さん
 

  ここをご覧になってるか怪しいけど置いておきますね(ポーイ
  被りの場合スルー推奨です。

拍手

テンプレ折りたたみます

すごい勢いで願望系回答バトン

本当は絵とかあった方がいいのかも知れませんが、今このPCに作業環境もなければデータもないので割愛☆

【デザイン教えてくださいバトン】
 

拍手

折りたたむよ

OTC


まずはご本家様    OTCページへ


OTCカード

 自分のカード
  otc-sothis00.gif

脱退してから作るなという話しです。描きかけ、てたんだ…)`ν°)・;'.、(このとっかかりの遅さ)
交換してやるぞって方がいらっしゃいましたらえーっと、

メルフォ とか、メッセンジャー(hosino_hibiki00☆hotmail.com ☆→@)

でご連絡いただければと思います。
むしろこれ、ここを誰かが見てるのかというところからの疑問系。
NPCの背景色で作りました、が
なんとなく、20日まではNPCとPCの狭間の気分だったりして、あえて番号周辺を変えてあります。
なので、こちらは長くて年内いっぱい前後を目処にさっくり交換から外そうと思ったりしています
(飾っていただく分には問題ありません)
色々と問題ありましたら、上記メルフォなどより殴り倒してくだい…


交換していただいたカード
アースィファ@イケダ様ミロ@mio様マリアール@蓮花様
















以降カードがすぐ増えるか今のところ怪しいので、ページは作っておりません。
マイペースに増やしていこうと思います。

拍手

お わ び (土下座

こんばんは。

申請を名簿反映していただいたわけですが、
ソティス脱退が反映された後で、

 ソティスで天幕に誤入室してしまいました

しかも、4人定員一杯になってる翠の天幕に…なぜ入れた…_| ̄|○・;'

ひとこと、お詫びを言って出ればいいんですが、テンパリと焦りで速攻出てしまったので
天幕で遊んでいた方々にはメセで後ろの人のテンパる様子がまざまざと観察でき
一言お詫びが言えたと思うのですが(それも自信なし)、ログを見た方々が「なんぞや」ってなりそうなので
微力な宣伝効果ながらここでもう一度お詫び申し上げますね…申し訳ありませんでした…

しかも、操作ミスで2度退出しおった。お前、いつ影分身の術なぞ覚えた。
ほんとすみませんでした…(土下座)

クッキーが残っていたのが敗因だったので、クッキー削除してまいりました…。
せめて在籍キャラだったら…話し込んだものを(だめです)

拍手

なぜ目をそむける。

「お前は何か新しいことをやりだすと、他のものが見えなくなるっていうより、見ようとしない。」

…みたいなことを、知人に言われてぐうの音も出なかったえるみですこんばんは。

さて。

機動力の波が激しすぎて色々各所に反応できないまま今に至っています。
色々なお話も読み逃してたりします。
OTCとかの流行りものも存在をかなり遅れて知ったりとか(そして波に乗れてない)
お借りしていただいたりしても反応返せてなかったり。
バトンも回していただいてるようだうほおおおおい。

というわけで。
なんとか現状にあらがってみようと、2つくらい手を打ってきました。

ひとつは、カキカキ企画に参加させていただきます!
リーフとファジュルで絵描き側に参加してまいりました。
抽選結果を知れるのが…年明けだと…なんという…いじめ…(くっ
年明けにくる結果が今から楽しみでなりません!

もうひとつは。
今期の修正期間において、ソティス・シャムスの脱退を申請してまいりました。
今後はリーフのNPCに降格し、隊商には残っている形になります。
4キャラもノリで在籍しているのが、私自身手から溢れている感じが否めなかったのも事実なので。
他にもあれこれ、やりたい!が、現状詰まっているので、それらがもうちょっと落ち着くまで
気分転換も兼ねて一時脱退の形をとらせていただきました。
これはまた、ひょっこり出戻りをかます気ではいます。
その時また、温かく迎えていただけたら、いいなあ!><

脱退するにあたって、最後の天幕にこの土日でお邪魔してまいりました!
土曜日は翠で少人数まったりと。
ファースリーヤーさん、ヨミさん、ラスさんに
日曜日は白で怒涛の人数を
アルファルドさん、アリューシャさん、ミロさん、ラナーシャさん、ザズーさん、ティスアさん、カーミルさん(多いww)に
お相手していただきました!
本当に、ありがとうございました、すごい楽しかった…!!(笑
カーミル様にはかてねえ(そこに持ってかれた感想)
ログはしっかりメモ帳に貼り付けて保存しました(*´▽`*)

さて、ソティスが抜けたといっても彼女自身はまだ隊商にいますし、
他の3キャラは続投なので、今後ともよろしくお願いします(笑)

ちなみに、脱退させるキャラクター選択の理由は

ファジュル→NPCにシャロちゃんいるし
リーフ→弓使い少ないし
イリス→フラグあるし
ソティス→まあ、あれか、魔道具士多いし、いっかあ。

この人数の高低に抗いたいが故。

拍手

口調

書×描 企画用の口調参考URL用記事です。
参加キャラの

黄色がリーフ
(特性:思ったことは割とストレート。対男性だときつめになる。
 護衛だけど、元がお嬢。買い物好き。お金持ち(護衛の給料以上にはたぶん)
 ぷりぷりしてる印象がちょっとあります。満面の笑顔はそんなない。
 目上の初対面な方とかはなんちゃって敬語だったりしますたぶん。)

赤色がファジュル
(特性:へらへらしてます。にこにこしてます。打ってもたまに響きません。たまに打ってきます(は?
    これでいて44歳で割と旅する人生歩んできたので見聞は広い方。あと強い方。
    やることは一応やりますが、合間合間でサボってます。
    ここでの会話は違いますが、初対面や目上や、あと気分で敬語が混じります。)

青色がソティス
(特性:突っ込み役だったり呆れ役だったり色々。基本、対応が真面目なのでボケるときは天然です。
    気のいいねえさんなので大体笑って会話します。
    実は意外とよく集ります。ただし、本気ではありません。最終的には飲み代だって払うつもりさ!
    目上には敬語も使います。)
                          ⇒ CCS   


の発言です。





状況は、旧キャラバンで通った街の出来事に沿った会話になっています。


「青タイルの街(到着直前)、美姫について談義」

ソ 「…姫が7歳?」
ファ「そうそう。そんな噂を聞いたよ?前に来た時から換算するといまそれくらい」
ソ 「へぇ…」
リ 「塩爺って、それ、知っててここに来たのかしら?それとも、知らなかった?
   それとも、本当はもっと別の目的があったとか?」
ソ 「…さあ…それはどうか…」
リ 「もしかして、塩爺って、ロリコンだったのかしら?」
ファ「どうかなー(笑 でも、踊り子にデレデレっとしてたんじゃないかな」
リ 「見境なし?(不快そうな顔)」
ファ「いや、そこまでは言ってないけど…(苦笑)」
リ 「ま、どっちでもいいわ。私には関係ないし(ふん」
ソ 「……(苦笑)……まあ、いつもこんな感じで」
イ 「…はい(クスクス)」


すでに来たことがある、とかいう設定も面白いかなーと思って。

拍手

もう一個

久しぶりにー

天幕に行ってまいりました、こんにちは。
珍しくお昼の時間帯に人がいたので、ソティスでお邪魔してまいりました。
ジャムジャムちゃん、アリババさん、バラカート先生、お相手ありがとうございました!
久しぶりすぎてきょどっていたのは、この私です…はは

ところで。
…ねえ、私…新生になってからおめでとうのブログとか…書いてない…?)`ν°)・;'.、
新生おめでとうございました!
名簿反映も完了して、人数も集まったようですね。運営の方々、お疲れ様でした!
4人も継続で放り込んで申し訳ない気持ちでいっぱいです…(*´q`*)(ソティスの全身図途中で投げたし

少ないのは、鳥獣使いと踊り子と弓使いか。
…すみません、あの、二人しかいない弓使いのうち一人が頼りにならない\(^o^)/
セダさんに期待ですね。 っていうか25歳同盟が増えてる?(*´∀`*)
以前はアルフ様と二人だけ…?ってお話しだった気がするのですが、
何名か増えてるのか…?(チェックはしてない
ついでに、加齢の話をちょろっと見かけたのですが…なんかサザエさん的なあれで申し訳ない。
なんていうか、25歳以降、年をとってもらったらすぐに、私の描画可能範囲を超えてしま)`ν°)・;'.、ゲフンゴフン

投稿所も賑わっているようで。
ちょっと手が回らなくて、全部は見てないけど、楽しそうで何よりです。
プロフページなどもちゃんと変更していきたいと思います。

拍手

こそこそ独り言

なんていうかメイキングみたいなもの?

と言っても、髪の部分だけ細分化してみました。髪の毛塗ってるのが実は一番楽しいのかもしれない。
どちらかというと需要なさそうで、自分の過程を見て改めるメモっぽい
いやしかし、全身図を、4つも抱えてる人が、何をやってるんだか\(^o^)/
…間に合うといいな)・v・)(くしくも全部20日まで)

拍手

見るの?(*´・ω・`*)